SSブログ

ランニングコストが毎年発生しないのがうれしい [プラズマクラスターよりも]

おととし、つに花粉症が発症してしまい、シャープのプラズマクラスターを購入して

花粉アレルギー対策をしていました。

ところが、フィルター交換に5000円発生して、それが毎年かかるので、

維持費がすごくネックになっていました。

1年前に、大きいアパートに引っ越したのをきっかけに、14畳用の空気清浄機が欲しいなと思っていたのですが、

このクラスの大きさになると、空気清浄機自体の価格も跳ね上がって、

値段的な問題で、二の足を踏んでいました。

冬場の乾燥に悩んでいたので、加湿器だけ単体で買おうかなと考えているときに

テレビで、イオニックブリーズなるものを偶然通販番組で知りました。

たまたま、ネットでイオニックブリーズの価格を調べているうちに、

ダイキン 空気清浄機 tck55m-wの存在を知って、価格もこっちが安かったのでこちらに決めました。

バイオフィルターも同時購入して、性能面ではほぼフルスペックになりました。

自動モードで運転していて、部屋の湿度がたった2時間足らずで

20パーセントから35パーセントに上がりました。

10パーセントも湿度が変わると、肌の感覚でもわかるようになり、

それに味をしめて、連続モードにしてみたら、さらに2時間で40パーセント台に湿度がなりました。

20パーセントから40パーセントに湿度が上がると、ちょっと空気が乾いているかなという程度にまでよくなるので、

本当にこれを買ってよかったと感じています。


ダイキン 空気清浄機 tck55m-wの詳細はこちらから




共通テーマ:ショッピング
-|ペットアレルギー対策として ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。